Amazon 探検隊公式ブログ

〜おいでよ!ぶつよくの森 Amazonの秘宝〜

12/11は 百円玉記念日






http://www.nnh.to/12/11.html
胃腸の日でもあります。

「百円玉記念日
1957(昭和32)年のこの日、百円硬貨が発行された。
それまでは板垣退助の肖像の紙幣だった。

ぶつよくの森 Amazonで探検する☞☞☞


人気ブログランキングへ

12/10は 三億円事件の日



http://www.nnh.to/12/10.html
「1968(昭和43)年のこの日、東京・府中市の東芝工場で支給されるボーナスを積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される「三億円事件」が起きた。
多くの物証がありながら捜査は迷宮入りし、1975(昭和50)年に時効を迎えた。この事件以降、多くの会社が給料の支給を口座振込に切替えるようになった。」






今だに犯人が捕まっていない迷宮入りしてしまった事件ですね。謎が謎を呼び、いろんな作品が作られています。連載中の漫画「モンタージュ」はオススメ。

Wikipedia 三億円事件
☞☞☞http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%84%84%E5%86%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6

12/9は 障害者の日


☞井上雄彦が描く車椅子バスケの漫画

http://www.nnh.to/12/09.html
「国際障害者年の1981(昭和56)年のこの日に開催された総理府(現在の内閣府)主催の中心記念事業「広がる希望の集い」で制定。厚生省(現在の厚生労働省)が実施。
1975(昭和50)年、国連総会で「障害者の権利宣言」が採択された。」

現在は障碍者(しょうがいしゃ)と表記することも増えてきています。

「漢がい【▼碍】音ガイ・ゲ
〔「礙」の異体字〕さまたげる。「碍子・障碍・融通無碍ゆうずうむげ」

大辞林 第三版」

という意味があるようです。

先天的・後天的な障碍者の方に対して、まだまだ偏見を持っている健常者もいるそうです。

・車椅子専用の駐車場を平気な顔で使用している
・「健康な人に養ってもらっているから、贅沢をするな」と言われた
・変な目で見られた
・車椅子で移動中に、「邪魔だ」と言わんばかりの態度をする


。。。などなど、偏見や差別があることを聞いた時はとても悲しかったです。

誰だって怪我や病気がきっかけで、
障碍者になる可能性があるのですから、ハード面だけでなくソフト面でのユニバーサルデザインな社会を目指すべきです📢




肘掛が跳ね上がるんで、乗り移るときの介助が軽減


パワードスーツ的なものは、まださすがのAmazonでも見つけられませんでした🔎
いずれは、Amazonでも買える日が来るかもですね🔆

実際、米Amazonではドローン(自動操縦)の配達実験をしているというニュースが流れたばかりですし☞☞☞http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1312/02/news056.html

ぶつよくの森 Amazonで探検する☞☞☞


人気ブログランキングへ


12/8は ジョン・レノン忌




http://www.nnh.to/12/08.html
「1980年のこの日、ビートルズのメンバーだったジョン・レノンがニューヨークの自宅アパート前で熱狂的なファン、マーク・チャプマンにピストルで撃たれて死亡した。」

ビートルズのジョンレノンが暗殺された日ですね。さいたまスーパーアリーナにあった、ジョンレノンミュージアムに二回行きました。もう現在は無くなってしまってます。。。😲

ビートルズのファンだった両親の影響で、ちいさいころから聞いてましたっけ。大人になって、ビートルズの全アルバムをコンプリートしましたw

この時期になると、スターティングオーバーとハッピークリスマスが懐かしく感じます。

ハッピークリスマス(youtube)☞☞☞http://www.youtube.com/watch?v=yN4Uu0OlmTg


ジョンレノン自身、アイドルからアーティスト、父親、社会運動家へ進化し、精神的な成長と挫折を経て、再復帰した曲がスターティングオーバーだったようです。

スターティングオーバー(youtube)☞☞☞http://www.youtube.com/watch?v=dcYh0d2YIFs




そしてその矢先の暗殺という悲劇でした。。。
人間ジョンレノンを体感できるジョンレノンミュージアムに、成長した子供たちを連れて行きたかったです。。。




Wikipedia
ジョンレノン☞☞☞
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3

ぶつよくの森 Amazonで探検する☞☞☞


人気ブログランキングへ

12/7は 国際民間航空デー

「1992(平成4)年の国際民間航空機関(ICAO)の総会で制定し、1994年から実施。国際デーの一つ。
1944(昭和19)年のこの日、ICAOの設立を定めた「国際民間航空条約」の署名が行われた。」

飛行機台が安くなるとか、キャンペーンはないんでしょうかねぇ。。。












12/6は黄門忌




http://www.nnh.to/12/06.html

水戸黄門こと、徳川光圀の命日だそうです。
水戸黄門はあまり見てませんでしたが、シーズン1はいろいろ設定が違うので面白いです。




由美かおるがお銀ではなく、男装の武者修行中だったり、最後の「この紋所が目に入らぬかー」という土下座シーンがなく、そのまま惨殺するということもしばしば。

Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E9%BB%84%E9%96%80_(%E7%AC%AC1-13%E9%83%A8)

荒削りでツッコミどころ満載です。

ぶつよくの森 Amazonで探検する☞☞☞


人気ブログランキングへ

12/5は モーツァルト忌

http://www.nnh.to/12/05.html

「オーストリアの作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの1791年の忌日。」





クラシックの定番ですね。
曲名は知らなくても聞いたことがある曲が多いですね。癒されたい時に、ネットラジオのクラシック音楽のチャンネルにチューニングを合わせます。



ないだろうと思っていたら、モーツァルトのアクションフィギュアもあるようですよw


ぶつよくの森 Amazonで探検する☞☞☞


人気ブログランキングへ

12/4は E.T.の日

http://www.nnh.to/12/04.html

「1982(昭和57)年のこの日、映画『E.T.』が日本で公開された。
観客は1000万人を突破し、1997年に『もののけ姫』に抜かれるまで最高の配給収入を記録していた。
E.T.はExtra-Terrestrialの略で「地球外生物」のことである。」







E.T.は確か小学3年生くらいだったと思います。
映画館では見なかったけど、E.T.のモノマネしてたなー
多分、想像で。。。


ぶつよくの森 Amazonで探検する☞☞☞


人気ブログランキングへ

12/3は 奇術の日

「日本奇術協会が1990(平成2)年に制定。
奇術(手品)につきもののかけ声「ワン(1)ツー(2)スリー(3)」より。」http://www.nnh.to/12/03.html

マジックは見るのが大好きです。
ネタを見破れないのが歯がゆいから、好きじゃないという人もいますが、私は大好きです。


セロが出て来た時は、コイツ魔術師じゃないかと本気で思いました。いや宇宙人!?



マリックも、毎回すごいのを見せてくれて驚きましたねw



海外でキャラクター化した日本人って、引田天功が初めてでは!?

Wikipedia☞☞☞http://ja.m.wikipedia.org/wiki/引田天功_(2代目)



マギー審司のマジックは、子供相手にウケそうです。マスターできるかな!?😅

ぶつよくの森 Amazonで探検する☞☞☞


人気ブログランキングへ

使わないマイクロSD10枚合体でSSD作るキット



これは面白い!
マイクロSDを載せて一つのストレージとして使えてしまうというグッズ!
起動ディスクや、外付けのバックアップデバイスとしてもいいですねぇ。
持ち運ぶHDDよりも、衝撃に強いし。




ぶつよくの森 Amazonで探検する☞☞☞


人気ブログランキングへ

アクセスカウンター

    記事検索
    twitter
    Amazonオススメ商品
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ