Amazon 探検隊公式ブログ

〜おいでよ!ぶつよくの森 Amazonの秘宝〜

2017年08月

〔コスパ最強〕エクセルスパイラルテープ お試し用


肩こりが酷いために湿布を使っていましたが、頑固な肩こりのため以前ハマっていた、スパイラルテープを探していたら今はこんな便利なものがあるんですね。テープをいちいち格子状にする必要がなく、そのままペタッと患部に貼るだけとはありがたいです。存在は知っていましたが、使ってみると便利だし、見た目もキレイ。

サイズ別に3種類のものが一枚ずつあるので、最適な大きさをこれでチェックしてご希望のサイズを買っていただくと、ハズレはないですね。

お徳用サイズもあるので、たくさん必要な方はそちらをストックしておくといいかもしれませんね。
Aサイズは一つ一つは小さいため20枚ありました。
おかげで痛みと痺れも軽くなりましたので、Aサイズを追加購入予定です。


 

〔医薬品・激安湿布〕リフェンダID 30枚

【第2類医薬品】リフェンダID0.5% 30枚 ※セルフメディケーション税制対象商品
タカミツ
2008-05-01




この1週間、肩こりが強く、意欲減退中です😨
実の母親にマッサージの仕方を伝授していて良かったw
とはいえ、頑固な疲れには湿布が欲しいと思ったのですが、有名どころのモー🔴ステープ とかはヤフオクでは見つからないのでAmazonで探索しましたら、この商品に出会いました!

セルフメディケーション対応でこの金額はかなり嬉しいです!
まだ手元に届いてないし、レビューもないけど、インドメタシンが入っている医薬品ならとりあえず3個今発注しました♬

今肩に貼っているモーラ🔴テープ は2015年が使用期限でしたので、それよりも効果はあるはずです。

①車🚗で信号待ちしていたら 、後ろからドーーンと1回☞2週間むち打ちで入院
②田舎道を走っていたら、交差点で右側から運転席後方にドーーン☞横転☞廃車☞5日間休み
③4歳児と6歳児が毎日タックルしてくるんで、毎日ミニ交通事故☞ムチウチ?ていうか頸椎症?

という経緯があったので、この湿度の高い日はどうにもしんどいわけです。
インドメタシン様のご到着を首をストレイトネックにしてお待ち申し上げます🙇

〔追記〕
こちらの湿布は、モーラ🔴テープのような肌色のものではなく、白くて大きいタイプのものでした💦
考えていたのとは違いましたが、コスパ最強で患部を冷んやり冷ましてくれるので痛みも和らいでます。
家用には最適ですね♪🤓


〔安全お灸〕レンジ灸

レンジ灸 本体 2個入
桐灰化学
2015-09-15






2年前にコマーシャルで見てすぐに買ってましたが、首の痛み に使うため倉庫から引っ張り出しました。
専用のお灸用のシールを本体に貼って(ヨモギの香り)、1分30秒レンジで加熱して 3分使えます。
はっきり言って、3分では物足りない気がしますが薬効が体に利くのを信じて続けてみます♪ 

あまりyoutubeでは見つからなかったんで、人気がないのでしょうか?
ガツンとくる刺激ではないから、物足りなさはありますが、火を使わないというのは高齢者にはありがたいですね♪🤓 


〔イッテQ〕イモトアヤコの地球7周半 kindle版

イモトアヤコの地球7周半
イモト アヤコ
プレジデント社
2013-11-13





以前のkindleの日替わりセールで買っていたものです。
イッテQの珍獣ハンターイモトのデビューから五年、地球7周半した時点での手記です。

さらに今は地球🌏を何周しているか分かりませんが 、確か107カ国回ったと言ってました。

芸人の本だからとたかをくくってましたが、体験に基づいた説得力のある文章がたくさんあってハイライトしまくりでした。とても読みやすいので、小学高学年なら読めるかな?あまりルビは振ってませんでしたが。。。

日本から飛び出たいと思う方へ、行く前に予備知識で読んでおくとタメになると思います。
勝手に読書感想文の推薦図書です。

 


〔チプカシ〕カシオ MQ-24


こちらは3年前に買ったのですが、薄くて見やすいので仕事用に使ってます。
3年前で1000円ちょっとで買った覚えがあります。セールの時は800-900円ぐらいで買えるのですが、電池交換をしようとしたら、1000円ぐらいかかるので自分でできないか調べて見ました。

結論から言うと、100円ショップの電池交換で復活!
まだ動くので、助かりました。

 SR626という型の電池です。

コチラ のサイトを参考にしました

電池を外すのにちょっと手こずりました。

アクセスカウンター

    記事検索
    twitter
    Amazonオススメ商品
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ