Amazon 探検隊公式ブログ

〜おいでよ!ぶつよくの森 Amazonの秘宝〜

2017年09月

核攻撃サバイバー



北朝鮮🇰🇵の水爆実験があるのかどうかはわかりませんが、
もし放射能が来ても降ってきても、この歌で生きる確率が高まるかもしれません。
米ソ冷戦時代に作られたプロパカンダ動画の「duck &cover 」は核爆弾が炸裂したときに頭を抱えて地べたに這いつくばれと歌っていました(映画アトミックカフェで紹介されています)

ゲームのホームフロントが現実味を帯びてきました🎮
誰か早くロケットマン🚀を止めてくれ!





〔家庭用〕ファロス円皮鍼 100本入り

ファロス 円皮鍼100本入り(SJ-525) - 太さ0.20mm×針長1.6mm
Frontrunnersp





頚椎の脊柱管狭窄症と診断されて3週間経過しました。
いろいろ試す中、スパイラルテープで腕の痛みと痺れが軽くなったんですが、2-3日すると(場所によっては1日)でテープが弱くなり ました。「置き鍼」で試してみようと思い、一番鍼の長さが長いこちらの商品で試してみることに。

毎日、自分で実験中です😝

刺激が強いため、手の皮膚が薄いところには貼ると痛みが出たため場所は選びますが確かに効きました。
肩とか筋肉が分厚いところには問題なく使えました。衛生面を考えて、貼るときにはアルコール消毒したり、貼り直しをしないようにネットでは書かれていましたのでそこには十分注意が必要だと思います。


とあるブログによると鍼は破砕ゴミというから、燃えないゴミということなんでしょうかね?
 
嫁は鍼灸師の人にしてもらってますが、「こんなに長くはなかった」と言ってました。
刺激が強すぎたようですので、短いものもストックしておこうと思います。

〔実話〕ナチを欺いた死体

ナチを欺いた死体 - 英国の奇策・ミンスミート作戦の真実
ベン・マッキンタイアー
中央公論新社
2011-10-22


こちらもあとがきしか読んでないのですが、第二次世界大戦でのヨーロッパ戦線で連合国イギリス🇬🇧がナチを騙すために死体を将校に仕立てて偽の情報で撹乱させる作戦「ミンスミート作戦」を描いた作品らしいです。

読んでないので、説得力がないため、書評動画をご覧ください☞ コチラ

読んでみたいですが、 分厚いため勇気がいります。

ミンスミート作戦(ウィキペディア) 

 

〔Amazonビデオ〕キングコング:髑髏島の巨人

キングコング:髑髏島の巨神(字幕版)
トム・ヒドルストン
2017-06-28






キングコングの最新作を去年見に行けなかったので、観ました。
太平洋戦争のときに米国人と日本人が戦闘機で戦闘中、とある島に不時着するところから始まります。

時は流れ、ベトナム戦争時に調査団が軍隊を連れて、髑髏島の調査をすることになると。。。

キングコングがCGで生き生きと蘇ります。
島に生息する巨大生物との戦いも見ものです。

エンドロール後に次回作へつながるような、スライドが流れるのですが。。
アレとアレとアレが出てて、そいつらとの戦いも観たいです。

ハリウッド版のアレがどういうものになるか、楽しみです! 


 


〔お徳用〕エクセルスパイラルテープ Bタイプ



肩こりが辛かったので、試してみたら、完全ではないですが、症状が軽くなりました。
湿布は薬の成分があるため、張替えが必要ですが、これはテープが剥がれたときに張り替えれば良いのでリーズナブルです。2-3日おきに張り替えれば良いですね。あまり肌は強くないのですが、荒れることもなく使えています。

試しに昨日の晩は外して過ごしましたら、痛みが出てきました。数日前に発注したものが先ほど到着したので、早速貼ってみたいと思います。 
アクセスカウンター

    記事検索
    twitter
    Amazonオススメ商品
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ