Amazon 探検隊公式ブログ

〜おいでよ!ぶつよくの森 Amazonの秘宝〜

プライムビデオ

〔Amazonビデオ〕あらしのよるに



以前、中村獅童が歌舞伎を紹介する番組で、コチラのアニメを題材にした新作歌舞伎を公演しているといっていたので気になっていました。

狼とヤギは食物連鎖では天敵と餌の関係ですが、ひょんなことから友達となり、お互いの信頼を深めそれぞれの所属する仲間たちとの確執などとても深い内容でした。

最初はヤギを餌としてみていて、とても危なっかしくてハラハラしてました。
徐々に友情を深めて、無二の友人となっていくところは心温まります。

ちょうど100分de名著で大岡昇平の「野火」を見た直後で、禁断の人肉問題で「食うか食われるか、やるかやられるか」というくだりがあったのですが、それに通ずるものも考えさせられます。

「いのち」のことを学ぶいい教材だと思います。お子さんにも安心して見せられる作品です。

単行本も読んでみたくなりました。







S -最後の警官-【TBSオンデマンド】



コミックで読んでいた作品で、ドラマ化されていることを知ったときはすでに遅く。。。
見逃していたのですがプライムビデオでシーズン1は無料で視聴可能!
ちょっと落ち着いたら見ようかな。 

ルート66 ~郷愁のハイウェイ~【TBSオンデマンド】



旅行モノは普段あんまり見ないんだけど、なんとなく見つけました。
ゲームのGTAⅤとかRDRとかが好きなんで、観光がてら見てました。
懐かしい雰囲気がいいですね♪
ゲームの住人だったんで、ゲーム内で見かけた雰囲気そのまま。

西海岸からシカゴにいたるルート66をめぐる旅、したくなります!
15分と手ごろな長さだし、BGMもイイ 

極道の女たち



高校の時の同級生が好きだった映画だったけど、これまで見ることなく来てましたが、プライムビデオ対象だったんで吉原炎上とともに連続してみてしまいましたw

岩下志麻、綺麗だけど怖いけど魅力的ですねw
ていうか地でやってそう。

極道モノはあまりわからないけど、スカッとしていいですね♪
若いころの竹内力も出演中 

吉原炎上



昔、よくテレビで何度も放送されていたけど、最近はめっきりやってない気が。
名取裕子がみずみずしくていいですねw
小さいころはあまり興味なかったけど、なんとなく思い出し、見ることに。

遊郭とか赤線とか、今の時代なくなったわけですが、こんな時代もあったと知り驚き。
飛田新地とかも検索で引っかかってきて興味津々。。。

吉原遊郭についての面白そうな記事見つけたので→リンク
アクセスカウンター

    記事検索
    twitter
    Amazonオススメ商品
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ