Amazon 探検隊公式ブログ

〜おいでよ!ぶつよくの森 Amazonの秘宝〜

対核攻撃

原発警告されていた未来



1980年代に「ムラサキツユクサからの手紙」という漫画が東日本大震災後に改定され電子書籍 で発売されたものだそうです。ムラサキツユクサは通常紫色らしいのですが、放射能の影響でピンク色に変色(突然変異)するという特性があるようです☞こちらのブログ参照

簡易ガイガーカウンターとして使えるのかはわかりませんが。。。

メルトダウンのくだりは、3.11の事故現場を彷彿とさせ緊張感マックスです💦

福島の原発事故から6年経過して、世間は忘れてしまっているかのようですが、使用済み核燃料棒は未だに処理場も見つからないまま増えるばかりで、問題解決には程遠い状態ですね。

つい数日前に日本は核弾頭5000発分のプルトニウムを保有 しており、これからどうすんの?とアメリカから言われていたようですが、どうなるんでしょう?



やんちゃなリトルロケットマン退治に使ってください🚀

とも言えないし。。。

核弾頭1000発分で、これだけの数です☞

とてつもない数ですね😨

🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀



🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀



🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀


🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀



🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀



🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀



🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀



🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀



🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀


🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀
🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀




核攻撃サバイバー



北朝鮮🇰🇵の水爆実験があるのかどうかはわかりませんが、
もし放射能が来ても降ってきても、この歌で生きる確率が高まるかもしれません。
米ソ冷戦時代に作られたプロパカンダ動画の「duck &cover 」は核爆弾が炸裂したときに頭を抱えて地べたに這いつくばれと歌っていました(映画アトミックカフェで紹介されています)

ゲームのホームフロントが現実味を帯びてきました🎮
誰か早くロケットマン🚀を止めてくれ!





〔終戦特集〕パンプキン!模擬原爆の夏

パンプキン! 模擬原爆の夏
令丈 ヒロ子
講談社
2011-07-27


模擬原爆を聞いたことがありますか?
実は原爆投下の前に、日本各地で練習台にされていたのです。
原爆と同等の大きさと重さの模擬原爆。通称、パンプキン爆弾🎃

この本は小学生の高学年向けの小説ですが、数少ない模擬原爆を取り扱った本です。
読むのが遅い私でも、30分くらいで読み終わりました📕。

文中には投下場所を表した日本地図と、最後のページにまとめたページを読むだけでも見ごたえがあります。このレポート部分は小学生の夏休みの自由研究でまとめたものという設定になっており、自由研究のまとめ方を学ぶにも活用できますね🎵


72年前の広島長崎の原爆投下後も愛知県で模擬原爆💣を投下していたそうですので、第三の被爆地もありえたわけですね😨

もう少し模擬原爆について知りたいと思いました。




〔終戦特集・DVD〕アトミック・カフェ



時代は米ソ冷戦中、両国のプロパガンダ映像を集めてあるのですが、核兵器の開発競争が凄まじかったことがわかります。実際の実験映像や広島長崎の被爆者の映像なども含まれていたと思います。

数年前に見て、強烈なインパクトがありました。


エンディングはこれらのプロパガンダ映像を繋げて編集した、核戦争シュミレーションもありました。

昨夜の池上彰さんの特番で北朝鮮から日本に向けたミサイルが到達するまでをシュミレーションしていたようですが(CMだけ見てましたが見逃してしまいました) 、こちらのDVDも参考にしたらよいと思います。

金曜プレミアム『池上彰緊急スペシャル せまる北朝鮮の脅威! どう守る日本!? 知られざる自衛隊の現実』

  • 8月4日(金)19時~21時49分

〔終戦特集・書籍〕二重被爆



広島と長崎で二回被爆された方が、170名強いらっしゃったという事実に驚きました。 DVDでも同じタイトルでレンタルできますが、本の方が生々しい表現が伝わります。

2010年にお亡くなりになったとは知りませんでしたが、90歳から被爆体験を語り始めたとこの本にありました。

長崎での被爆の時には体が無意識に防御姿勢を取ったそうです。 キナ臭い昨今、もし核ミサイルが某国から発射された時、どういう対応ができるでしょうか? サバイバーである山口さんの経験を頭に入れておくといいかもしれません。

そんな日が来ないことが一番ですけど。
アクセスカウンター

    記事検索
    twitter
    Amazonオススメ商品
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ