Amazon 探検隊公式ブログ

〜おいでよ!ぶつよくの森 Amazonの秘宝〜

DVD・BD

〔Amazonビデオ〕キングコング:髑髏島の巨人

キングコング:髑髏島の巨神(字幕版)
トム・ヒドルストン
2017-06-28






キングコングの最新作を去年見に行けなかったので、観ました。
太平洋戦争のときに米国人と日本人が戦闘機で戦闘中、とある島に不時着するところから始まります。

時は流れ、ベトナム戦争時に調査団が軍隊を連れて、髑髏島の調査をすることになると。。。

キングコングがCGで生き生きと蘇ります。
島に生息する巨大生物との戦いも見ものです。

エンドロール後に次回作へつながるような、スライドが流れるのですが。。
アレとアレとアレが出てて、そいつらとの戦いも観たいです。

ハリウッド版のアレがどういうものになるか、楽しみです! 


 


〔DVD〕アンネ・フランク

アンネ・フランク [DVD]
ハナ・テイラー・ゴードン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2006-04-19


これが先日の記事で書いたアンネ・フランクの人生を描いたDVDです。
アンネの日記は、連行される直前で終わっているそうなのですが、こちらは収容所の解放後、唯一の生存者となってしまったオットー・フランク(アンネの父親)が協力者のミープさんからアンネの日記を受け取るところまで描いています。

ちなみに、父親のオットーはアンネの日記を発刊するにあたって、一部は抜いていたそうです。☞こちらの記事の下にある動画をご参照ください

アンネの性への関心が書かれた部分だったそうですが、その後完全版として発刊された時には完全な形で発刊されたようです。

幸せな日常から、ナチスの台頭で隠れ家に住むことになったアンネたちの生活を描き、大人の女性に憧れながら悲劇の死を迎えるところが胸を締め付けます。

収容所の中で理不尽な扱いを受けてもなお、夢をあきらめず、チフスに侵された姉のマルゴを励ます姿が涙を誘います。

差別と偏見が行き着くところに行くとアウシュビッツ収容所に代表される最終収容所の中で行われた大虐殺に至るんですね。

寛容な精神が忘れられる感じがするこんな時代だからこそ、一度見て欲しい映画です📽

〔終戦特集・DVD〕アトミック・カフェ



時代は米ソ冷戦中、両国のプロパガンダ映像を集めてあるのですが、核兵器の開発競争が凄まじかったことがわかります。実際の実験映像や広島長崎の被爆者の映像なども含まれていたと思います。

数年前に見て、強烈なインパクトがありました。


エンディングはこれらのプロパガンダ映像を繋げて編集した、核戦争シュミレーションもありました。

昨夜の池上彰さんの特番で北朝鮮から日本に向けたミサイルが到達するまでをシュミレーションしていたようですが(CMだけ見てましたが見逃してしまいました) 、こちらのDVDも参考にしたらよいと思います。

金曜プレミアム『池上彰緊急スペシャル せまる北朝鮮の脅威! どう守る日本!? 知られざる自衛隊の現実』

  • 8月4日(金)19時~21時49分

12/6は黄門忌




http://www.nnh.to/12/06.html

水戸黄門こと、徳川光圀の命日だそうです。
水戸黄門はあまり見てませんでしたが、シーズン1はいろいろ設定が違うので面白いです。




由美かおるがお銀ではなく、男装の武者修行中だったり、最後の「この紋所が目に入らぬかー」という土下座シーンがなく、そのまま惨殺するということもしばしば。

Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E9%BB%84%E9%96%80_(%E7%AC%AC1-13%E9%83%A8)

荒削りでツッコミどころ満載です。

ぶつよくの森 Amazonで探検する☞☞☞


人気ブログランキングへ

【超絶技法】ボブの絵画教室 joy of painting



「ボブの絵画教室」は30分番組の放送中に絵画を超スピーディに仕上げてしまう超絶技法を学べます。
空軍任務中の合間にスピーディに仕上げる方法を考案し、オリジナルの画材も開発したそうです。

マツコ有吉の怒り新党の三大で知りましたw
大体こんな感じです☞☞☞http://youtu.be/BPyMXOsLCOM

怒り新党では絵とは関係のない動物の話をするところが、面白おかしく紹介されてましたw

DVDBOXもあるようですが、在庫切れでしたw



ボブの絵画教室NAVERまとめ☞☞☞http://matome.naver.jp/m/odai/2135811810279621101


ぶつよくの森 Amazonで探検する☞☞☞


人気ブログランキングへ
アクセスカウンター

    記事検索
    twitter
    Amazonオススメ商品
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ