Amazon 探検隊公式ブログ

〜おいでよ!ぶつよくの森 Amazonの秘宝〜

DVD・BD

〔終戦特集・DVD〕アトミック・カフェ



時代は米ソ冷戦中、両国のプロパガンダ映像を集めてあるのですが、核兵器の開発競争が凄まじかったことがわかります。実際の実験映像や広島長崎の被爆者の映像なども含まれていたと思います。

数年前に見て、強烈なインパクトがありました。


エンディングはこれらのプロパガンダ映像を繋げて編集した、核戦争シュミレーションもありました。

昨夜の池上彰さんの特番で北朝鮮から日本に向けたミサイルが到達するまでをシュミレーションしていたようですが(CMだけ見てましたが見逃してしまいました) 、こちらのDVDも参考にしたらよいと思います。

金曜プレミアム『池上彰緊急スペシャル せまる北朝鮮の脅威! どう守る日本!? 知られざる自衛隊の現実』

  • 8月4日(金)19時~21時49分

12/6は黄門忌




http://www.nnh.to/12/06.html

水戸黄門こと、徳川光圀の命日だそうです。
水戸黄門はあまり見てませんでしたが、シーズン1はいろいろ設定が違うので面白いです。




由美かおるがお銀ではなく、男装の武者修行中だったり、最後の「この紋所が目に入らぬかー」という土下座シーンがなく、そのまま惨殺するということもしばしば。

Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E9%BB%84%E9%96%80_(%E7%AC%AC1-13%E9%83%A8)

荒削りでツッコミどころ満載です。

ぶつよくの森 Amazonで探検する☞☞☞


人気ブログランキングへ

【超絶技法】ボブの絵画教室 joy of painting



「ボブの絵画教室」は30分番組の放送中に絵画を超スピーディに仕上げてしまう超絶技法を学べます。
空軍任務中の合間にスピーディに仕上げる方法を考案し、オリジナルの画材も開発したそうです。

マツコ有吉の怒り新党の三大で知りましたw
大体こんな感じです☞☞☞http://youtu.be/BPyMXOsLCOM

怒り新党では絵とは関係のない動物の話をするところが、面白おかしく紹介されてましたw

DVDBOXもあるようですが、在庫切れでしたw



ボブの絵画教室NAVERまとめ☞☞☞http://matome.naver.jp/m/odai/2135811810279621101


ぶつよくの森 Amazonで探検する☞☞☞


人気ブログランキングへ

【DVD】プラネットダイナソー


BBC制作で以前、NHKで放映されたもののようです。

小学生の頃、恐竜図鑑がボロボロになるほど、読みこんでたなぁ。

子供たちには、キョウリュウジャーで恐竜は身近な存在です。




人気ブログランキングへ
アクセスカウンター

    記事検索
    twitter
    Amazonオススメ商品
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ