Amazon 探検隊公式ブログ

〜おいでよ!ぶつよくの森 Amazonの秘宝〜

エコ

〔チプカシ〕カシオ MQ-24


こちらは3年前に買ったのですが、薄くて見やすいので仕事用に使ってます。
3年前で1000円ちょっとで買った覚えがあります。セールの時は800-900円ぐらいで買えるのですが、電池交換をしようとしたら、1000円ぐらいかかるので自分でできないか調べて見ました。

結論から言うと、100円ショップの電池交換で復活!
まだ動くので、助かりました。

 SR626という型の電池です。

コチラ のサイトを参考にしました

電池を外すのにちょっと手こずりました。

〔掃除革命〕セスキ プラスαでピカピカ!激落ち掃除術



NHKの5分番組のマル得マガジンのアンコール放送です。録画していたのを見たら、手元に永久保存版にしたくなりました。

セスキは重曹よりもアルカリ性が強く、10倍の力で落としてくれるそうです。 
セスキハタキとかセスキモップは洗って使えるリサイクル♻️可能❗️
エコで安上がり♪ 

好きでやってるわけではないのですが、台所担当 なのでヌメリ退治はテンション上がります。
アクセスカウンター

    記事検索
    twitter
    Amazonオススメ商品
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ